Top >  白髪染めの使い方 >  白髪染めの種類と効果一覧

白髪染めの種類と効果一覧

白髪を染めたい方のために、白髪染めの上手な使いこなし方を紹介いたします。
あなたに合った白髪染めを行うために、様々な染毛剤の種類を挙げました。
その特徴をご覧になって、あなたに合った白髪染め方法をお探しください。


【白髪染めの種類】

●ヘアカラー
メラニン色素を分解して脱色すると同時に、染料を髪の内部に定着させます。
髪の内部に染料が浸透するため、白髪も黒髪もほぼ同じ色にしっかり染まります。
シャンプーによる色落ちも起こりません。

ヘアカラーを繰り返すとキューティクルがはがれ、髪にダメージを与えます。
髪がパサついたり、手触りが悪くなったりする原因となります。

染めた色は約2ヶ月続きます。髪が伸びてくると、根元と染めた部分に
色の差ができるので、部分的に染め直していく必要があります。




●ヘアマニキュア
メラニン色素の分解・脱色はせずに、髪の表面のタンパク質に、
染料を浸透・吸着させます。髪の毛にかかるダメージは少なめです。

白髪は自然な色に、黒髪はニュアンスが変わる程度に染まります。
しかし、シャンプーをするうちに2~3週間程度で色が落ちてしまったり、
染めた直後は、襟や枕に染毛した色がついてしまうようなこともあります。

染めた髪は、約1ヶ月程度で元の色に戻ってしまいます。
しかしヘアマニキュアは、家庭での染毛剤としてもメジャーです。
手軽に自宅で染め直すことも可能でしょう。

髪の痛み易い方、お肌の弱い方にもお勧めです。



●カラースプレー
髪の内部に浸透せず、髪の表面に一時的に色をつけるだけの染毛剤です。
シャンプーすればすぐに色が落ちるので、髪へのダメージもほとんどありません
スプレーやスティックタイプのものがあり、旅先などにも便利でしょう。

白髪染め商品人気ランキング

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、無添加のヘアカラートリートメントです。最大の特徴は、天然利尻昆布をはじめ髪に良い成分を贅沢に配合。ミネラルやヌルヌル成分フコイダンが、髪を保水。アルギン酸が潤いを与えながら保湿します。

くろめヘアカラートリートメント

フコイダン・フロロタンニンが、髪と頭皮をいたわり、使うほどに艶やかな髪に仕上げます。また、驚異の髪補修成分ジラウロイルグルタミン酸リシンNaが、痛んだ髪をわずか1分で修復します。

ヘッドスパ トリートメントカラー

モンドセレクションを受賞!
楽天市場カラーリング部門で160週連続の1位を獲得!
世界が認めた白髪染めレフィーネシリーズの新商品、 レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー!!
白髪染めなのにスゥーっとして気持ちいい!
染めながら自宅で天然ヘッドスパ体験♪


その他白髪染め,ヘアマニキュア,ヘアカラー,カラースプレーの情報

白髪の予防について。ダイエットと関係している?
以前より、白髪はぬくと増えるの??というご質問が多数よせられており、
実際にその内容だけで記事を作りました。
ご覧下さいませ。

白髪を予防し・減らすために!白髪の出来る原因をお教えします!
白髪の出来る仕組みを簡単に説明いたします。

白髪の仕組みをご存知ですか?どうして白くなるの?
白髪を予防し、白髪を減らすために!!白髪にお悩みの方のために!
ここでは、白髪が出来る仕組みについて説明します。どうして普通の黒髪が、
白髪に変わってしまうのか?そのメカニズムを説明いたします。

白髪対策をしよう。普段のマッサージや染めることで改善する
生えてしまった白髪を、自然の力で黒髪に戻すことはなかなか困難です。
ここでは、生えてしまった白髪をなんとかするために!
その対策方法を一緒に練っていきましょう。

白髪を予防するために気をつける事
白髪が出来る5大原因は遺伝・加齢・生活環境・病気・ストレスです。
自分で改善できる原因に取り組んで、白髪の発生をストップさせましょう!

白髪の悩みについてのQ&A
ここでは白髪に関する悩みについてお話します。
どのくらいの人が、どんな白髪の悩みを持っているのでしょう?
ぜひあなたもこの調査結果を参考にしてください。

白髪染めを使いこなすためのビフォアアフター!!
白髪を上手に染めたい方のために!白髪染めを上手に使いこなすために
ぜひ知っておいてもらいたいビフォアアフター注意点をお教えします!

白髪を抜くのはよくない!その原因と根拠
白髪は抜いてはいけない、とよくいいますね。
白髪を抜くと、白髪が生える、といわれることもあります。


白髪染めの使い方

白髪を染めたい方のために!白髪染めの種類と特徴を紹介します!

関連エントリー

白髪染めの種類と効果一覧
白髪染めを使いこなすためのビフォアアフター!!