Top >  白髪対策 >  白髪対策をしよう。普段のマッサージや染めることで改善する

白髪対策をしよう。普段のマッサージや染めることで改善する

生えてしまった白髪を、自然の力で黒髪に戻すことはなかなか困難です。
ここでは、生えてしまった白髪をなんとかするために!
その対策方法を一緒に練っていきましょう。


【髪を保湿する】

髪がパサパサ乾燥していると、なんとなく白っぽく見えてしまいます。
逆にしっとりと保湿が行き届いている髪は、黒っぽく見えるものです。

実際に白髪を色づけなくても、髪を保湿すると、白髪は目立ちにくくなります。
保湿剤や、保湿効果のあるスタイリング剤を使用しましょう。



【頭皮マッサージ】

頭皮をマッサージして、その血行を促進することで、毛母細胞が活性化します。
毎日のシャンプーの前後に、指先で軽く頭皮のマッサージをして、
頭皮の新陳代謝を高め、髪のつやをアップさせましょう!

白髪そのものの色は変わらなくても、その他の黒髪を健康的にすることで、
髪の印象は随分変わってきます。



【髪を染める】

どうしても気になる白髪、あなたの黒髪と同じ色に染めて、
目立たなくさせてみてはいかがでしょうか?

白髪染めには、用途・生活習慣に合わせて、様々な種類があります。
美容室で本格的に髪全体を染めてもらうことも出来れば、
家庭で、自分の手で手軽に染めることも可能です。

なかには普段のシャンプー剤&リンス剤を変えるだけで、
数週間で白髪の色を変えていく便利で手軽な白髪染めもあります。

白髪染めに抵抗のある方も、まずは髪の一部だけを染めることのできる
部分白髪染めで、生え際だけを試してみるのもいいかもしれませんね。

肌が弱い人、頭皮が弱い人にオススメなのは、
インドのハーブを使った染毛剤・ヘナによるカラーリングです。

白髪染め商品人気ランキング

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、無添加のヘアカラートリートメントです。最大の特徴は、天然利尻昆布をはじめ髪に良い成分を贅沢に配合。ミネラルやヌルヌル成分フコイダンが、髪を保水。アルギン酸が潤いを与えながら保湿します。

くろめヘアカラートリートメント

フコイダン・フロロタンニンが、髪と頭皮をいたわり、使うほどに艶やかな髪に仕上げます。また、驚異の髪補修成分ジラウロイルグルタミン酸リシンNaが、痛んだ髪をわずか1分で修復します。

ヘッドスパ トリートメントカラー

モンドセレクションを受賞!
楽天市場カラーリング部門で160週連続の1位を獲得!
世界が認めた白髪染めレフィーネシリーズの新商品、 レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー!!
白髪染めなのにスゥーっとして気持ちいい!
染めながら自宅で天然ヘッドスパ体験♪


その他マッサージ,白髪,対策,予防,シャンプーの情報

白髪の予防について。ダイエットと関係している?
以前より、白髪はぬくと増えるの??というご質問が多数よせられており、
実際にその内容だけで記事を作りました。
ご覧下さいませ。

白髪を予防し・減らすために!白髪の出来る原因をお教えします!
白髪の出来る仕組みを簡単に説明いたします。

白髪の仕組みをご存知ですか?どうして白くなるの?
白髪を予防し、白髪を減らすために!!白髪にお悩みの方のために!
ここでは、白髪が出来る仕組みについて説明します。どうして普通の黒髪が、
白髪に変わってしまうのか?そのメカニズムを説明いたします。

白髪を予防するために気をつける事
白髪が出来る5大原因は遺伝・加齢・生活環境・病気・ストレスです。
自分で改善できる原因に取り組んで、白髪の発生をストップさせましょう!

白髪の悩みについてのQ&A
ここでは白髪に関する悩みについてお話します。
どのくらいの人が、どんな白髪の悩みを持っているのでしょう?
ぜひあなたもこの調査結果を参考にしてください。

白髪染めの種類と効果一覧
白髪を染めたい方のために、白髪染めの上手な使いこなし方を紹介いたします。
あなたに合った白髪染めを行うために、様々な染毛剤の種類を挙げました。
その特徴をご覧になって、あなたに合った白髪染め方法をお探しください。

白髪染めを使いこなすためのビフォアアフター!!
白髪を上手に染めたい方のために!白髪染めを上手に使いこなすために
ぜひ知っておいてもらいたいビフォアアフター注意点をお教えします!

白髪を抜くのはよくない!その原因と根拠
白髪は抜いてはいけない、とよくいいますね。
白髪を抜くと、白髪が生える、といわれることもあります。


白髪対策

白髪対策を練ろう!!生えてしまった白髪をなんとかしたい人のために!

関連エントリー

白髪対策をしよう。普段のマッサージや染めることで改善する