Top >  白髪の原因 >  白髪の予防について。ダイエットと関係している?

白髪の予防について。ダイエットと関係している?

以前より、白髪はぬくと増えるの??というご質問が多数よせられており、
実際にその内容だけで記事を作りました。
ご覧下さいませ。


また、過激なダイエット等をしても、白髪は確実に増えます。

というのも、髪の毛を染めるのに大切な役目であるメラニン色素。
この成分も、しっかりと栄養を取らないといけないのです。

では、どこから摂取しているのか??
その答えは、血液から栄養を補給しています。

その血液も、食事をすることによって、血液の中に栄養素が含まれるのですが、
過激なダイエットをしている人、さらには血がどろどろの人は
血液がしっかりと栄養を運ぶ機能が失われてしまい、

結果的に心臓から遠い位置である頭皮にまで栄養が運ばれてこない事に。

メラニン色素に栄養がいかないと髪の毛を染める機能が使えないので、
ここで白から黒に染められない事になってしまうのです。

ということは、この場合の白髪はしっかりと予防ができるのです。
つまり、食事をしっかりととっていないから白髪になる。
三食きっちりと食事を取っていれば、白髪の予防になるのです。


今白髪で悩んでいる人、まずは自分が栄養をしっかりと補給しているかどうか。
そして、お酒や肉ばっかりで、血がドロドロ状態ではないか、
今一度自分の中で思い返してみてくださいね。

次回は、白髪の原因となる過激なダイエットの、
よい食事のとり方を説明します。

ダイエットもしたいけど、白髪も予防したいと考えている人に
大変効果があると思います。

白髪染め商品人気ランキング

利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメントは、無添加のヘアカラートリートメントです。最大の特徴は、天然利尻昆布をはじめ髪に良い成分を贅沢に配合。ミネラルやヌルヌル成分フコイダンが、髪を保水。アルギン酸が潤いを与えながら保湿します。

くろめヘアカラートリートメント

フコイダン・フロロタンニンが、髪と頭皮をいたわり、使うほどに艶やかな髪に仕上げます。また、驚異の髪補修成分ジラウロイルグルタミン酸リシンNaが、痛んだ髪をわずか1分で修復します。

ヘッドスパ トリートメントカラー

モンドセレクションを受賞!
楽天市場カラーリング部門で160週連続の1位を獲得!
世界が認めた白髪染めレフィーネシリーズの新商品、 レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー!!
白髪染めなのにスゥーっとして気持ちいい!
染めながら自宅で天然ヘッドスパ体験♪


その他ダイエット,白髪,血液,メラニン色素,予防の情報

白髪を予防し・減らすために!白髪の出来る原因をお教えします!
白髪の出来る仕組みを簡単に説明いたします。

白髪の仕組みをご存知ですか?どうして白くなるの?
白髪を予防し、白髪を減らすために!!白髪にお悩みの方のために!
ここでは、白髪が出来る仕組みについて説明します。どうして普通の黒髪が、
白髪に変わってしまうのか?そのメカニズムを説明いたします。

白髪対策をしよう。普段のマッサージや染めることで改善する
生えてしまった白髪を、自然の力で黒髪に戻すことはなかなか困難です。
ここでは、生えてしまった白髪をなんとかするために!
その対策方法を一緒に練っていきましょう。

白髪を予防するために気をつける事
白髪が出来る5大原因は遺伝・加齢・生活環境・病気・ストレスです。
自分で改善できる原因に取り組んで、白髪の発生をストップさせましょう!

白髪の悩みについてのQ&A
ここでは白髪に関する悩みについてお話します。
どのくらいの人が、どんな白髪の悩みを持っているのでしょう?
ぜひあなたもこの調査結果を参考にしてください。

白髪染めの種類と効果一覧
白髪を染めたい方のために、白髪染めの上手な使いこなし方を紹介いたします。
あなたに合った白髪染めを行うために、様々な染毛剤の種類を挙げました。
その特徴をご覧になって、あなたに合った白髪染め方法をお探しください。

白髪染めを使いこなすためのビフォアアフター!!
白髪を上手に染めたい方のために!白髪染めを上手に使いこなすために
ぜひ知っておいてもらいたいビフォアアフター注意点をお教えします!

白髪を抜くのはよくない!その原因と根拠
白髪は抜いてはいけない、とよくいいますね。
白髪を抜くと、白髪が生える、といわれることもあります。


白髪の原因

白髪の原因を知る。そもそもどうして白髪ができるのか?年齢?病気?

関連エントリー

白髪の予防について。ダイエットと関係している?
白髪を予防し・減らすために!白髪の出来る原因をお教えします!